たすきちのゆるゆるブログ

散歩や外出、日々の生活で考えたことや感じたことを備忘録の延長で発信

このページにはプロモーションが含まれています。

トリプル6とテレフォンカード

中日ドラゴンズは、本日10/6の敗戦により、3年連続最下位が決定しました。トリプル6が達成です。シーズン最終戦のホーム球場で達成というのが何ともすごいですね。

トリプル6

  • 中日としては、球団史上初となる3年連続最下位。
  • セ・リーグで同一監督の3年連続最下位は、野村克也監督以来史上3人目。
  • 新人監督から3年連続で最下位は、稲尾和久監督以来史上4人目。

テレフォンカード

35年くらい前にナゴヤ球場売店で買ったテレフォンカード

f:id:tasukichiZ:20241006223636j:image

トリプル6達成の影響で、

これの買取価格は上がるのかな?下がるのかな?

売らないけど。

まとめ

試合終了後、シーズン最終戦セレモニーまでの間、ベンチではヘラヘラ笑っている選手が何人かいましたね。とても残念に見えました。当日の試合に負けて、シーズン最下位が決まって、さらに指揮官の退任あいさつが控えているのに、笑っているのはちょっと残念でしたね。これでは来年も厳しいのではと思ってしまいました。

立浪政権の3年間の結果は変えられませんが、来シーズン以降の成績次第ではこの3年間の意味は変えられるかもしれません。次期監督と立浪チルドレンの活躍に期待したいですね。

tasukichiz.hatenablog.com