たすきちのゆるゆるブログ

散歩や外出、日々の生活で考えたことや感じたことを備忘録の延長で発信

このページにはプロモーションが含まれています。

名月と名将

本日は、中秋の名月ですね。雲がなく、きれいなお月様を見ることができました。

名月を取ってくれろと泣く子かな 

小林一茶

 

名将を獲ってくれろと泣く子かな

 いちドラゴンズファン

この季節は、もう何年も消化試合を見せられていますね。中日ドラゴンズは2012年以来、クライマックスシリーズ(CS)に出場していません。12球団でCSから最も遠ざかっているチームは中日ドラゴンズです。だから、今のドラファンの子どもたちはCSのドキドキを味わったことがないのです、残念です。

さぁ、9月20~21日は敵地神宮でヤクルト2連戦、今年最後の裏天王山です。3年連続最下位になるのか、回避できるのか?ドキドキする展開です。あれっ、ドキドキって、これはもう消化試合ではないのか?最下位争いも最高のエンタメにする素晴らしい球団ですね。がんばれドラゴンズ!

我が家のお月見団子。ちょうどいい頂き物でした。

f:id:tasukichiZ:20240917231853j:image

tasukichiz.hatenablog.com