たすきちのゆるゆるブログ

散歩や外出、日々の生活で考えたことや感じたことを備忘録の延長で発信

このページにはプロモーションが含まれています。

落ち込んでる時に効く写真

辛いことがあった時、悲しいことがあった時、理不尽なことがあった時、そんな時に見ると元気になるかもしれない写真に名言を添えてご紹介します。

夢の国です

最高に癒されます。

心が落ち着きますね。

ディズニーシーにて撮影

f:id:tasukichiZ:20241004234512j:image

逆境の中で咲く花はどの花よりも貴重で美しい。

ウォルト・ディズニー

あのウォルト・ディズニーでさえ、幾度と挫折を経験しているそうです。逆境にどう向き合うかが大切なんですね。

日本一の湖✖虹です

最高に縁起がいいです。

幸運が訪れそうですね。

琵琶湖にて撮影

f:id:tasukichiZ:20241004234516j:image

人生は掛け算だ。

どんなにチャンスがあっても君が「ゼロ」なら意味がない。

326

落ち込んでいては掛け算が成立しません。そもそも下を向いていたら、一瞬のチャンスを逃してしまいますね。チャンスを逃さないよう、まずは前を向くことが大切ですね。

ショッカー戦闘員です

最高に元気が良いです。

「イーッ」と声が聞こえてきそうですね。

生誕50周年記念THE仮面ライダー展にて撮影

元気があれば何でもできる

アントニオ猪木

 

各改造人間の専属として配置され、部品の強奪、破壊工作、基地やアジトの警備など、さまざまな任務に従事するショッカー戦闘員。

どんな仕事でも全力で取り組む姿勢に勇気づけられます。

右手を挙げて、大きな声で「イーッ」と言ってみると本当に元気が出ますね。