たすきちのゆるゆるブログ

散歩や外出、日々の生活で考えたことや感じたことを備忘録の延長で発信

このページにはプロモーションが含まれています。

スキラッチと1995年の写真

スキラッチ

  • 現役時代にジュビロ磐田などでもプレーした元イタリア代表FWサルヴァトーレ・スキラッチ氏が、18日にこの世を去った。
  • イタリア代表として出場した母国開催の1990年ワールドカップでは大会得点王および最優秀選手に輝く活躍でチームを3位に導いている。そして1994年には磐田に加入し、1997年に現役を引退している。

かつて磐田でもプレーした元イタリア代表スキラッチ氏、59歳で逝去…90年W杯で得点王&MVP(GOAL) - Yahoo!ニュース

1995年の写真

1995 Jサントリーシリーズ

第3節 名古屋グランパスエイト vs ジュビロ磐田

試合日時:1995年03月25日(土) 

スタジアム: 瑞穂公園陸上競技場

2-6で、グランパスが負けた試合でしたね。

スキラッチは、2得点

f:id:tasukichiZ:20240918223225j:image

11番スキラッチが見えますか?

9番は中山ですね、5番名波ですね。懐かしい。

まとめ

Jリーグ黎明期を盛り上げた方です。久しぶりに名前を目にしたら、訃報でしたか、残念です。ご冥福をお祈りいたします。