たすきちのゆるゆるブログ

散歩や外出、日々の生活で考えたことや感じたことを備忘録の延長で発信

このページにはプロモーションが含まれています。

ダラダラ、ベタベタ、チュニチュニ

たすきちさんぽ⑦

この日差しと暑さでは、さすがに日中に散歩できないので、夜に少しだけ散歩をします。夜でも本当に暑い。汗がダラダラ、ベタベタと。さらにドラゴンズは後半戦スタートもチュニチュニ。本当にチュニドラです。

7月27日、阪神タイガース

  • 3点以上取られたら勝てないのに序盤に5失点。
  • 立浪監督、リクエスト拒否される。
  • 代打中島(打率0.00)、チャンスで見逃し三振。
  • 結果、後半戦スタートも2連敗でついに借金10。
  • ヤクルト次第では、明日にも最下位転落。

第一次星野政権~第一次高木政権

初めてプロ野球を見に行ったのはナゴヤ球場のナイターでした。球場の周りにはダフ屋のおじさんがたくさんいて怖かった思い出があります。球場の暗い通路を抜けると、明るく照らされたグラウンド、そして目に入ったのは一塁守備についている落合さんでした。初めて生で見たプロ野球選手でした。今でもその光景が目に浮かびます。

f:id:tasukichiZ:20240727224747j:image

もう、ドラゴンズ坊やシールが剥がれてしまいました。

落合政権

f:id:tasukichiZ:20240727224735j:imagef:id:tasukichiZ:20240727224737j:image

福留、井端、立浪、谷繁、川上が描かれています。強かった。8年間、毎年シーズン終盤まで楽しませてくれました。そういえば、先日のドラゴンズOB戦、落合さんの姿はありませんでしたね。

まとめ

「ドラゴンズ優勝」ということばが懐かしい。やっぱり今のドラゴンズでは厳しい・・・。

さぁ、明日は、いよいよ全国高校野球選手権愛知大会決勝です。全国最多173チームの愛知大会の決勝は、中京大中京-東邦です。連日の極端な暑さに、明日も14:00の試合開始ですから、球児たちの熱中症が心配ですね。そして大相撲も千秋楽。高校野球も大相撲もどちらが優勝するのか、楽しみです。

tasukichiz.hatenablog.com