たすきちのゆるゆるブログ

散歩や外出、日々の生活で考えたことや感じたことを備忘録の延長で発信

このページにはプロモーションが含まれています。

ムシムシ、ジメジメ、チュニチュニ

たすきちさんぽ④

今回は、ムシムシ、ジメジメで散歩をしてもあまり気持ちよくないです。そして、散歩しながらついつい考えてしまうのは中日ドラゴンズのこと。今シーズンもチュニチュニした場面が多く、余計に気分が良くないです。今日の試合は本当にチュニドラです。

立浪監督

暗黒期と言われるドラゴンズ。立浪監督になってからも2年連続最下位。それでもビジターの試合で他球団のファンも驚くほどのドラゴンズファンの数と大きな声援。素晴らしいファン、素晴らしい応援。

みんなミスタードラゴンズの笑顔が見たいんですよ。

OB戦

中日スポーツ創刊70周年記念として、7月25日にドラゴンズ初のOB戦が開催されます。出場選手が続々と発表されていますが、どうやら落合博満さんの出場はないようです。要請すらされていないとか、要請されても当日には既に予定が入っているとか。
選手としても、監督としてもチームを優勝に導き、GMにも就任していた方なので、どうにかならなかったものか?せめて映像出演でもあればと思います。そう思うファンの方々も少なくはないでしょう。

【公式】中日スポーツ創刊70周年記念 DRAGONS CLASSIC LEGEND GAME2024 (chunichi.co.jp)

まとめ

あぁ、蒸し暑い。早く秋が来ないかなぁ~。その頃、ドラゴンズが日本シリーズに、いや、せめてクライマックスシリーズにでも出れたらなんて思いながら散歩しています。 交流戦は負け越し決定ですが、とりあえず明日は勝利して、良い形で交流戦を終えたいですね。

♪待ってるぞ立浪♪

 

tasukichiz.hatenablog.com