たすきちのゆるゆるブログ

言語聴覚士のこと、子育てのこと、趣味のことなどなど

初投稿

はじめまして

こんにちは、たすきちと申します。

昨日は、豆まきしましたか?

本日は、立春です。

旧暦では、1年の始まりということで、

気持ちを新たに、本日からブログをはじめます。

 

ブログの目的

仕事や日常生活で、考えたことや学習したことをアウトプットする機会とします。

理解度の確認

 :分かったつもりにならないように

記憶の定着

 :忘れないように

知識の整理

 :学んだことを応用できるように

 

まとめ

まだ、はてなブログの機能がよくわからず、試行錯誤です。

そして、あおぞら銀行ショック!!

なかなか書くことに集中できませんが、

自己研鑽と備忘録の延長で、このブログに取り組んでいきます。

その中に、誰かの何かに役立つ情報もあれば幸いです。